江南ブルース

韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめ「シティーハンター in Seoul」「相続者たち」とドラマで立て続けに成功を収め今や不動の人気を誇る韓国若手実力派イ・ミンホが待望の映画初主演を飾る本作は、今までのロマンティックな役柄とは一転、野心溢れる鋭い眼差しと危険な拳を振りかざす激しいアクションシーンにも挑戦、男らしい新たな一面を見ることができる。共演には強烈なカリスマ性から繊細な演技力まですべて兼ね揃えたキム・レウォンが久々のアクション作復帰を果たしている。『マルチュク青春通り』『卑劣な街』に次ぐユ・ハ監督の街3部作の完結編として誕生した本作は、土地でお金を稼ぐ“不動産”という概念そのものが初めて生まれた1970年代の江南開発の時代を舞台に、どん底の若者たちが純粋な欲望と冷酷な野心で夢を追う生き様をダイナミックに描く、2015年韓国最大の話題作! 


引用:映画江南ブルース公式サイト


※公開は終了しています

映画江南ブルース公式サイトはこちら



STORY


舞台は1970年。戸籍もまともにない生活をしながら実の兄弟のように暮らしてきたジョンデ (イ・ミンホ) とヨンギ (キム・レウォン) 。ある日、唯一の安息の場だった小さなほったて小屋さえ奪われた2人。さらに、やくざが介入した全党大会の妨害作戦に巻き込まれ、ジョンデとヨンギはお互いを見失ってしまう。3年後、自分を家族として受け入れてくれた組織のボス出身のギルス (チョン・ジニョン) の願いとは裏腹に、成功したいという夢だけでやくざの生活を始めたジョンデ。情報と権力の中心に通じているミン社長 (キム・ジス) と一緒に江南開発の利権争いに飛び込んだジョンデは、明洞派の中堅ボスになったヨンギと再会する。敵同士となったジョンデとヨンギに、政界まで介入した義理と陰謀、そして裏切りが渦巻く江南の土地を巡る争いが始まる…。


最初に見たとき「あれ?ミンホ出てない??」と思ったほど、冒頭のシーンは見事でした。

レオンさんと二人は物乞いで登場するのですが、あまりに汚くて(失礼)本当にわからなかった(>_<)

今までは若者というイメージが強かったミンホが、大人の男になった。

江南ブルースというタイトル通り男たちの挽歌を髣髴とさせる「アクションノワール」作品です。

また歌もいいんですよ~予告編で少し聞けます。

0コメント

  • 1000 / 1000